「日々のエトセトラ」カテゴリーアーカイブ

出勤前に少しだけ

昨夜、予定していたMfnet(スーパー公務員塾(仮))は、メンバーの都合により、延期になりました。
次までには予習頑張って望むぞ。

ブログでは、ただ日々のことを書くのではなく、自分が考えたこと、意見なども含めて書いていきたいなと思ってるのですが、なかなか日々に追われてそこまでしっかり書けてないな~という感じです。

もう出勤の時間が。

今晩は、都城まちづくり株式会社の方が誘ってくださった講演会に参加しようと思ってます。

仕事に行ってきま~す。

崎田恭平

今日は(も?)さらりと一言だけ。

「まつりえれこっちゃみやざき」の準備が、ほんと“えれこっちゃ”になってます。
当日パンフレットの原稿や当日必要な資材のリスト作り、コンテスト賞品の協賛会社集めなどなど、さっきまで地域活性化塾どんげネットのメンバーと作業してました。

みらいフォーラムの次の講師交渉の調整もせねば。私が動けてないので、うちのスタッフ頼みです・・スタッフのみなさんお助けを。内容は、メーリングリストで流したとおりです。頑張りましょう。

・・・明日のMfnetの準備を何もしていない。明日は、初めてのプレ勉強会なのに・・。
・・・・・・・・・あ゛ー、もうこんな時間

今日は寝させていただきます。予習無しでMfnetのメンバーに太刀打ちできるかな・・できないだろうな~。う゛ーん、もうちっと頑張らんば。

崎田恭平

天草へ

昨日は、西都市で仕事関係の飲み会があり、先程帰ってきました。
今から消防団の研修出張という事で、天草に一泊二日で行ってきます!
・・・えれこっちゃ関係の資料など、今週末締切なのに、部屋に帰ってきて自分のベッドで眠る事すらできてない感じ

時間だ!遅刻しちゃう。行ってきます。

崎田恭平

日之影☆結婚式

この土日は高千穂に行ってきました。
私が、県庁入庁1年目に配属された地域振興課に、市町村からの研修生として日之影町から来られていた方の結婚式に出席したからです。

社会人になったばかりで、右も左も分からないときに、一番年も近かったこの方が一緒に飲みに行ったり遊んでくださったおかげでなんとか乗り切ったと言っても過言ではありません。本当にお世話になった方です。

また、式の中で、二人の仲が深まったきっかけは「鹿川渓谷で川遊びをしたこと」という話があったのですが、地域活性化塾どんげネットで、日之影に遊びに行った時、まさにそれがきっかけだったようで、とっても嬉しかったです!
ほんとにかわいい花嫁さんでした。幸せな気持ちをたくさんもらいました

崎田恭平