30歳になりました。

いつも終電以降に帰る毎日で、0時前に寝る嫁とは、平日はまともに電話ができていない日々なのですが、今夜は、終電に間に合うよう職場から駅まで走ってると、嫁から珍しくメールが入りました。
(嫁は日南市の社会福祉協議会で働いているので、東京と宮崎に離れ離れ。単身赴任です。)

「誕生日おめでとう!」とのこと。
すぐに電話をかけ、地下鉄乗り込む前と降りたあとに、普段は夜に弱い嫁と、平日としては珍しくゆっくり話をしました。
もうすぐ誕生日なのは分かってましたが、仕事に追われ、今夜は全く意識がありませんでした。
嫁の温かさが心にしみました。
(のろけてすいません。新婚なので許して。)

最近、自宅近くに見つけた非常に安い焼き鳥屋で、一杯だけ飲んで帰ろうと思います。
(ていうか、ただいま飲んでます。)

一年前の誕生日は、児童養護施設で子供に勉強教えてたなぁ。
少し酔って気持ち良くなってきました。
(店の中で携帯で更新中です。)

遂に30歳。
人生これからが本番!
なにもかもをおもしろくしていきます。

長期戦

今日(正確には昨日)は、たまたま宮崎の消防団と地域活性化塾どんげネットの2人から、「ブログの更新を待ってます」という旨の携帯メールをいただいたので、久々の更新をします。
とりあえず、生きています!
「体だけは壊さぬように」という言葉をもらって、また気持ちを立て直しているところです。

なかなか自分の時間が持てずの毎日。
いつまで続くのか、長期戦の様相を呈してきましたが、やるしかありません。
頑張ります。

国内発生しませんように

ブログ更新が滞ってしまいました。
前回のブログ更新直後に発生した新型インフルエンザの対応に追われています。
具体的な仕事の内容は書きませんが、私が担当しているのは空港等での水際対策ではありません。
国内での対策を担当しています。

そのなかで、全国の都道府県などに文書を出したりしているのですが、宮崎県庁の福祉の部署にいらっしゃる先輩から、「崎田君が出した文書が職場内を駆け巡ってるよ。しんどいだろうけど、きばんなさい!」という激励の電子メールをいただき、改めて気持ちを奮い立たせているところです。
がんばります。